まったりにっき

ブログ終了しますた。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
5月も終わり
 5月下旬に色々と予約していたものが届いた。

前回日本橋いったときに見当たらなかったブーストアリス
胸に色移りしてたので、リペしないとなぁ
クイブレのリボは出来が結構いいの多いねぇ。
買い逃したアリスも今更ほしくなってるし・・・メガハウスのは何かと同時で買い逃してそっから再販きてないしなぁ。
他のポーズやらまだ色々遊んでないのでこれしか画像がないw

受注のみのキングガンダム鏡


結構値段が張ったけども、思い出補正でかっこよすぎるw
顔の右頬のとこが、なんか塗りが膨れてるみたいだけども、まぁ気にしてないからいいかなと。
ヴァトラスソードも抜けるので文句なしですねw
クラウンナイトもほしかったりするけども、くるかなーどうかなー
女神最強の剣盾は基本

そして、常夏そに子が到着

クオリティはデコマスから変わりなくすばらすぃですね。

体のラインを拘ってる造型は相変わらずよいです
はだけることもできるけども、そこは管理側に怒られるのでNGで
このときオートフォーカスが、風景と認知されたときは吹いた。
山ですねぇ・・・

常夏の雰囲気を出すため、髪はパール塗装になってた。


朝の自然光で撮影してたので、上の方が影にかかってしまったけども美しいです
ヘッドフォンの造型はステンレスを使ってます
そして尻!

肉つきがすばらすぃ

こういうとき紳士を絡ませると楽しいw

6月はリタが予定してたけども、延期したみたいでとりあえず落ち着くかな?と思ってたけども、イベントでまた出来よさそうなのがくるので飾るとこがやばい!w
撮影の安いめのライトを見てみたけども、先にユニコーン5巻の出費があるのでまったり考えるかな。

あと、神羅Fでのギルドの人にオフで会った。
一緒に神羅カード探しをして安めで結構いいものを収集でけた
0

マヒロとナイアーラをゲットできたのは嬉しいw
そのパックにイヅナやZXFカイやら入ってて更にテンションが上がったというw
七天4弾までは、そこまで買い集めてなかったので買い逃した分を手に入れられてよかったなーって感じですね。
せっかくフロンティアで新規きてるのに、過去はこういった形でしか手にはいらないってのをどうにかならないかなー
富嶽伝みたいにセレクション的なものでもいいのにね

日本橋を周ったけども、昔と違って扱ってる店がもう全然ないですね。
ネットでは扱ってますという店で聞いたらやってない言われるし。

エラーカードの蒼龍王サイガの相場は大変なことになってて吹いたw

他にもエラーカードはあったけども、説明文の誤植程度なので通常とあまり変わらないらしい。

E3でなにやらD3Pがカウントダウンしてますね。

ピュア?という文字がでてくるみたいだけども、公式では一切関係ありません(怒)とのこと。

かんけいないのかーざんねんだなー
日常 | 12:24 | - | - | - | - |
ZXF2弾
 神羅万象フロンティアでやっとZXF2弾が実装。
相変わらずテンプレができると、新しいカードで対策を取りに来ますね。
今回の狙い目は星霜月というキャラですね。

青肌系はすばらすぃ!

とりあえず闘技場で周ってたポイントで青Cを引いたら・・・

あ・・・あれ?
なんか無属性キラーがでてきてしまったw
今回が言ってた無属性テンプレ対策用になるカードですね。

既に課金のみのSPオウキさんがいたけども、これで無属性に対する手段が増えてテンプレもやっと落ち着くかな?って感じですね。

Sでもカリンが無属性対抗技をもっているので、きちんと付与もできるのがいいところ。

蹴り技主体の我流格闘術
なぜ必殺技名にしなかったw

そして、マリオン先生付のアナザーが当たる。

無属性で貫通かーまぁ育てるといい感じだろうなーと

金サイガテンプレうぜーということで、遊び半分で一騎当千・真狙いで合成すると

なん・・・だと・・・
どんだけ恨みもってるんだと思うほどトントン拍子に準備ができていったというw
まぁ後は育てるだけかー。がんばろうw

瞬ムジがもうちょいで最終突破できるところまできたけども、素材が足りなくて青Cを更に引いていたら・・・

バカなっ!
リアルカードではまだ5000円もする水着アナザーを当ててしまうとは・・・。
まぁゲームはトレードとかないのでまぁ自慢でしかないなぁ。
隣にいる星霜月たんをですね。

と、まぁ新要素的なものはまだきてないけども、マンネリ化してる中ちょっと明るい希望がもてたなーって感じでしたw

PSO2は、6月下旬にオープンβ開始予定の宣言がきましたね。
あと1ヶ月かー。
まぁ他のがやる気ないので気軽に待機ですね。
日常 | 23:44 | - | - | - | - |
ネタがまた詰まる
最近は、神羅Fでてきとーに行動して終了が多いですね。
1ヶ月1弾分のみ実装はさすがにきつい。
てか、大戦のMAPは月に変えていってほしいぐらいだ。

また魔王2弾もコンビニ特典が確定したみたいだけどもキャラ次第だなぁ。
残念ミラージュレアは続行らしいので、また絶望するしかないか。
そして、ベルフェ姉様がダブったという話をしていたら、ギルメンの方が持ってないものと交換してほしいという話があったので

セブン特典と通常超絶をゲットw
地元のセブンはもうやってるのか謎でした・・・。
2月の発注でないと、特典がつかなかったらしい。

元々お菓子であるゲームなので、こういうトレードができることはすばらすぃですねw
チョコスナックのときのように復刻版もまたやってほしいものだ。

PSO2やっと音沙汰あったけども、次の予定はまだ不明っぽい。
Oβは6月だろーなーと
日常 | 23:47 | - | - | - | - |
ガチャ
 つい最近携帯のゲームを中心とした課金しないとコンプできないガチャ課金の規制が入りましたね。
この事件が起こった原因は携帯での支払時に起こる課金なんですよね。
昔からガチャ課金は存在しているけども、最近は携帯支払というウェブマネーやクレカと違った支払方法ができてしまったので、自分で現金を課金しているという感覚がなくなってしまうんですよね。
携帯の着メロサイトの有料サイトのように手軽にボタンひとつで購入できるので、中々揃わないガチャシステムが悪いと言うよりもこのシステムの存在が一番厄介かと思う。
結局廃止するという流れになったけども、コレ以外の稼ぎ方をどうするかですね。

自分の場合は簡単に揃わないガチャは、もうやらねと言ってガチャはやらなくなりますね。
特にエルソとFNOはひどすぎて、自分の運の悪さにビビりますねw
どっちとも、まじめにガチャするより課金アイテム売って稼いで購入した方がいいというすてきさですw
普通に販売してるものがある場合は買った方がいいとバカバカしくなってしまいます。
能力?別にいらねぇよって感じですね。

もう全然やってないけども、FNOは鯖合併きてましたね。
あとガチャに頼りすぎなゲームなので、確率上げましたと宣言してた。
しかし、運営ハックされすぎて信用なんてもう残ってるのかっていう状態ですね。
いよいよ死の宣告かねぇ

ラテ2ndにインしてスキルを少しだけ弄って、レベルが上がった雪原で試しにやってみたけども、スキルのモーションが確かに昔求めてた千烈槍的なものが増えたりとかっこよかったんだけども、スキル多すぎてコントローラだとボタン足りないでやっぱやる気でなかった。
更にMAP変更がやばくて完全に浦島状態だった。
転職のLvダウンとかはよかったんだけども、ただ結局は狩りの要素しか増えていない感じでやっぱ見て終わりになった。

神羅万象Fはマンネリ化しすぎて色々だるくなってる感じですね。
所属してるギルドの方は、脱退したりIDごと削除する人がちょいちょい見かけたという。
金サイガのテンプレPTが気づいたら出来上がってますね。
3日大戦の4面戦は対角線上の陣営に行けないので、対角線上の相手に妨害しにいけないので、逆転要素がなくいつこの冴えないMAPを変更してくれるのだろうか。
先にZXF2弾がくる予定みたいだけども、魔王の次の弾に合わせて実装していくつもりなのだろうか、その形なら3章や神獄王我ももう一緒に実装していってくれよって感じですね。

PSO2次の予定はまだ不明っぽいですね。
早くOβきてほしいものだ。
cβ最終日にこっそり作ってたキャラw

こだわりだすとマジで時間かかるね!
サブだとマイルームはメインと共有なのね。
ただアクセなどは別々みたいなのでそこをどうにかしてほしかったなと
メイクのときに確認できないしなんだかなーと

先日リボのアルを購入。

これでニーサンと組ませることができるぜw

ニーサン待機中の図

日常 | 11:05 | - | - | - | - |
PSO2Cβレポート
 Cβが終わってからなんか他のゲームのやる気もなくなってたw
そして、レポート書こうとしててスッカリ忘れてたなり。

とりあえず最初は鯖落ちゲーすぎて、まともにプレイができなかった。
ベンチマークで以前に最高の状態にしたときの結果がこれでしたが

この結果でも快適に動いてました。
処理落ちするところは煙が多いところだけで、通常は全く問題なかったです。

クエストは、かならずしもPCでやるというわけでもなく、NPCを連れて行くこともできるのでソロプレイでも安心して遊べるのがよかった。
ただ、NPCのAIはあまりよくないので特攻して死ぬがかなり目立った。
特にハンター系はダメージもらいすぎだろって感じだったw

MAPはランダム成形になっていて、天候も変わるみたいで雷雨になると川の流れが早くなるギミックがついたりとおもしろかった

天候を見るだけのオーダーもあるので、探索する形でもよかった

ハンターでしか結局プレイはしなかったけども、回避をうまく使えばノーダメも余裕でいけますね。
アクションに慣れていると楽しかった。
これからダブルセイバーやナックルも増える予定みたいなので楽しみです。

NPCは色々魅力があって、イベントも有名声優を使ってて見るのもおもしろかった


マトイちゃんかわいすぎて死にかけた

ただ、イベントを消化しないとこのキャラは見えない模様w

緊急クエストという形で突発イベントも用意されていたりと、MOタイプでやってて楽しい感じだった。
時間制限があって、ボスもそこそこ強いので生半可なレベルだと時間切れで勝てなかったw
カンストしてから再挑戦したときは、なんか吹き出物がついてたけどもぎりぎり勝てたというw

なぜか足を全部破壊したらBGMが消えてた謎w
Cβ中に用意できていなかったのかな?

クエ途中で突発ミッションが起こるけども、ボスがいきなりでてくるということもありびびって泣きそうになりますw

そして、他のPTが別のボスに遭遇していて、更にカオスな状態になったりとすごく恐ろしかったw


課金システムは、とりあえずマイルームやマイショップなどの権利件で使う感じで、ある意味月額料金って感じだった。
マイルームは、ベッドやソファーなどは寝そべったり、座れたりするのがよかった。

俺がFNOのマイルームで求めてたのはこれだよ・・・というお話w
やっぱ飾るだけのマイルームはおかしいw
公式スクリーンショットにあるコタツが早くほしいぜ・・・

4人座れるのはいいね!

スクラッチは、今のとこなんとも言えないとこですね。
ナースキャップとかはFCの方なので、課金でなくても手に入るみたいですし。
なんか、携帯のソーシャル系でガチャ禁止が起こっているけども、実際まだ線引きがどこまでアウトなのかというのがわかってないので、もう禁止にするなら禁止にしてしまえよって感じですね。

Cβ中結局よく遭遇してたのは、ラテメンバーだったというw


楽しければおk

とまぁてきとー感MAXなレポートだったけども、マイルームの良さはもう求めていたとおりなので、がっつりやる気満々になったというw
☓箱コントローラとも相性がいいので、かなり操作性もよく悪くないですね
Oβの前に、もう一度Cβ2をやるみたいなので、それそれでまた楽しみかな。


(C)SEGA

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


日常 | 23:33 | - | - | - | - |
連絡と報告
 PSO2のCβでYGメンツはシップ3に集まろうという話で決まったのでよろしく!
追記

ブロック13でショップエリアのここにたまってます。




そして神羅万象で台紙キャンペーンで・・・

なん・・・だと・・・・
日常 | 14:06 | - | - | - | - |
とりあえず目標は達成した。
 今回の1箱で買った目的のキャラはベルフェリア様であったが、なんとか1箱でてきたので助かった・・・

もうあとは買った分をてきとーに食べていくだけですね。
でなかったら危うくヤフオクに手をだすところだったぜ・・・。

そしてミラージュレアというのがでてきたんだけどもこれは酷い・・・

反射しまくりで遠くから見ると白一色で反射してますw
しかもキャラのカラーとか関係ないので、通常だけでいい人はなんか残念なきもちになります・・・。

今日からセブンとサンクスで限定カードイベントをしてますが、セブンは朝からだとまだ陳列してなかったという。
サンクスは前にイヅナを回収したところはやってなかった。
別のとこ行ったら普通にあった。

ってことでアルカナもげっと!
と言ってたら、マジコもらってないんだけどもどういう配布なのかと思って、ツイッターを調べてたら、2枚セットを1枚しか渡さない店もあるので店員にセットということを伝えてね的な話があったのでもらった店に再突撃してたというw

まだ自分が最初だったので、なんとか回収でけた・・・。

ついでにロリ紳士がこの2枚をほしがってたので、もう1セット買っておいたというw
さすがロリ紳士だ!

だがフェネキアたんは自力で当ててね!

これも射程内だろ?そうだろ?チラッチラッ

招待イベントの方は、予定通り巫女紳士、ロリ紳士、てくるんの協力を得て回収完了

レアなんだけども、能力はなんだか扱いが難しいような気がするけども・・・
突破素材にするにしてもかわいい娘は置いておきたい病がな・・・ただしヒイロお前は素材だ!

台紙のチャレンジは絶賛ハズレ祭り中

そろそろこのウエハーマンを殴りたくなってry

と、まぁ1箱買ったときこんな状況だったんだけども

とりあえず、ねんぷちまだ開封してないんだよな・・・。あとドリクラ麻雀もそんなにまだプレイしてないぜ。

PSO2はてくるんとぱずるんと炎さんが当選したみたいで、まぁ10万でハズレを引くというのがよっぽどブラックリストじゃない限りは当たるよねって感じっすなw
とりあえず、まだCβなのでじっくり要所を見ていきたいとこですね。
日常 | 12:09 | - | - | - | - |
β当選
 無事PSO2のCβの当選通知が届きました。
ベンチもシェーダーを落とせば3万のスコア余裕なので問題なしですね。
とりあえず今週の木曜からみたいなので、とりあえずまたレポートを書きたいところですね。


そして、常連の店で神羅万象の新章をゲットしました。
気になってたシリアルコードは1パックに付1枚の台紙に必ず付属してる形で、シリアルを入力したら、8つの選択肢を選んでプレゼントがもらえるシステムみたいですね。
とりあえず1回目やったらフロンティアで使えるカードが当たりましたw

まぁ何故そこでベルフェリア様じゃないんだよって感じだった。
能力を見てもコス4だし、使う気が微妙なので突破素材行き確定ですねw
このあとも食べながら入力しているけども、バナフェスのアバターとか、神羅コインなどが当たった。もちろんハズレもあるのでチョコ課金の人は突破素材目指してがんばれって感じですねw

限定5000名に当たる抽選も、このシリアルを入れたときに決まるみたいなので、1箱で当たるのか疑問になる感じですねw
まぁ、覚醒と違って既存カードの色違い的なものなのでそこまで心配することはないかなー。
といいながら、17日は朝に探索する気満々ですがw

ミラージュレアという新しいカードが当たったのですが、全面真っ白で反射しすぎてひどかった・・・。通常のホロカードいいという人が多いかもしれませぬ。

先日言ってた招待キャンペーンは複垢招待防止の対策がめっさ追記されてて吹いたw
とりあえず、てくるんとロリ紳士と巫女紳士に協力要請してOKがでたので、なんとか3人招待分は回収できそうです。

ただ、このキャンペーン今回限りで終わってくれればいいんだが・・・
そもそも神羅好きな人同士はすでに触ってる状態なのに何故こんなイベントをやっちゃうのか謎ですね。
特にリアルカードを集めてる人は無理やりゲームさせられる感じになりますし、転売ヤーも動くしもうななんだかなーって感じですね。

すてきです
たかくうれるといいですね
日常 | 22:57 | - | - | - | - |
データだけなら良かったんだけどね
 神羅万象新章の発売日が来週というところで、限定カードなどの情報がきてますね。
今回は七天のときのような、CPを貯めて限定カードを手に入れるというわけでもないみたいなので、通常買いのコレクターとしては嬉しいのですが、ガチで集めてる人はアナザーバージョンを含んで集めなければならないので、今回の抽選と店舗限定は過酷になるだろうなって感じですねぇ。

限定の内容はこんな感じですね。

台紙にシリアルナンバーという形なので、七天のときのようなキャラセリフのところが潰れてポイントという形になってるので助かりますw
そこそこ買い集めてないので、セリフのとこがポイントじゃないものを当てないといけないというのは正直きつかった。

この形式だけ、フロンティアの方にもなにかもらえるそうです。
こちらも抽選なのか謎です

コンビニ限定


前回と同じ形だけども、近くにこのコンビニがない方は過酷すぎるし、コンビニはあまり数をいれないので、一人が買い占めると終わります。
話によるとセブンの発注は2月下旬で決まっているそうなので、セブンでバイトしてる知り合いの話によると、七天のときに治安が悪くて途中で発注をやめたという話があるという。
必ずしも限定カードのイベントをやっているけども、入荷するかわからないという状況もなんだかなーって感じですね。

とりあえず、17日は休みなので、朝から巡回してきます!w

ブラウザゲー限定もの

今回は招待をして、3名以上で現物のカードが送られてくるというシステム。
神羅万象が好きな友達同士ですでにプレイしている人は、確実に複垢を作るだろうという話でしかない。
データは1人目でもらえる形だけども、複垢ダメと公式で垢BANもしてるのに何故こんなイベントで現物カードを配布するという企画を作ってしまったんだろうなって感じですね。

あとはコロコロ限定だけども、まぁこれは大体少年が好きそうなキャラがメインになるので、コレクター以外は女キャラがこない限りは平和なんじゃないかなと思うw

とりあえずゲーム仕様のカードがほしいので、やってない友達を誘う計画で全裸待機しておくかな。
ロリ紳士や巫女紳士あたり登録してなかったはずだろうしな・・・ニヤニヤ


話は変わって、PSO2のCβの日程が決まりましたね。
19〜28日と結構長い感じですね。Oβも近いだろうしどんな感じか楽しみですね。

キャラは1垢1キャラだけ無料で、2キャラ目から有料という方式でいくそうです。
まぁ最初は1キャラでもこれだけキャラメイクできるしよっぽどじゃない限りは2キャラ目のスタートはすぐにという形ではないよなーっていう話をしてたw

種族追加とかもそのうちくるんじゃないかな?とななみんが話してた。

とりあえず当選してるかどうかが問題ですな・・・。
日常 | 12:17 | - | - | - | - |
相手するのも飽きてきたので
 まぁこのブログを見てもらってる人にはなんかコメント欄が見苦しいものになってきたので、コメント承認制に変更します。
書き込んだ後、こちらが確認して承認しない限り表示されることはないので、今までこちらも煽りにかまってましたが、やっぱ無視するのが一番だよなという感じになったので変更します。

あと、見苦しいコメントも一斉に削除させて頂きますので、今までコメントしづらかった人は大変ご迷惑をおかけしました。

ブログは不定期ですが続けていくので、更新してるかなー程度で見ていただくだけでも全裸で喜んでますw

ちなみにIP禁止設定はできるのですが、どうも今回の件は携帯からなので、通信する場所が変われば、固定IPで特定できないので今回このような対応をさせて頂くことをご了承くださいませ。

引き続き、まったりにっきをお楽しみくださいませ。
日常 | 19:15 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.