まったりにっき

ブログ終了しますた。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | - | - |
楽しかったからこそ最後まで
 5/14にてヨーグルティングがとうとう終了してしまいました。
なんだかんだ言って、一番出会いが大きかったMMOだった。
今現在知り合ってる人たちがほとんどヨーグルからの繋がりばかりなので、このゲームの影響はすごかったと思う。

最後までいろいろ楽しめて、この空間と出会いはいつまでも大切にしたいなって思った。

ヨーグルに完全移住にしたきっかけは、やっぱり以前やってたMMOでの人間関係で疲れたことだったという。
ちょうどヨーグル開始の年に就職という形で社会に出て、同年代がいない職場でかなり疲れて、ネトゲでも相手の気を使って行動するのにつかれてきて、なんでネトゲでも疲れないといけないのかっていう状態まで陥ってたという。
まぁ、それが表にでてきて、俺らのメンバー的に超姫プレイな人に目をつけられて、揉めてもういいやって感じになってヨーグルに移動してきたという。
俺のこの騒動が起こる前に、瑠璃ともぶつかってきたりして、ここにいてもつかれるだけだなって感じなのがひしひしと伝わってきて、そっからは完全にヨーグルになったっていう感じだったという。

俺が抜けた前の場所は、俺が架け橋っぽい感じだったので、一気に他の関係も空中分解していったようで、その後どうなったかは知り合いに聞いてもわからなくなったというw

ヨーグルに移動してからは、前やってたものとまったく正反対で、みんなフレンドリーでネチネチした人もいたけども、そういう人はすぐに消えたりするのが多かったので、結局残っていたメンバーはノリがいい人ばかりだった。
相手に全然気を使わなくてもいいし、バカしても不快な顔をされないという空間はすてきすぎた。

今はラテールだけども、ほとんどがヨーグルメンバーって感じで、やっぱりノリがいい人ばかりなので楽しくやっていけてる。
メンバーも新しく増やそうとも思わず、仲のいいメンバーでいいです(*´ω`*)

昔のブログ残ってるんだろうけども、消そうかと思ったけども、やっぱり自分の過去は残ってるのなら最後まで残しておきたいな。

画像いろいろ貼ろうとしたけど、もうなんかいいやって感じになってしまった(*´ω`*)
好きだったからこそ、忘れられない作品
 ヨーグルティングいよいよ金曜にてサービス終了ですね。
木曜は徹夜モードで鯖が切れるまで居続けようと思ってます。

卒業式のイベントはいろんな人がインして鯖が落ちるほどだったので、気持ち的にすごく嬉しかった。
当時のイベントはこんな感じだったのがすごく懐かしくて、逆にこれだけ集まるのならまだ続いてほしかったなっていう悲しさもあった・・・。

卒業式の様子はこんな感じでした。
開始時間あたり


開始終盤の記念撮影。

あまりにもの多すぎて、成仏祭りが起こって大爆笑でしたw
ABネタとか使いまくりで楽しかったw

最後の世界樹での撮影。

重すぎて自分はうつってないかもしれないwww

イベント終了後のエステグラウンド。

ほとんど、ハモ鯖メンバーw
それだけでもこんだけの集結力w

その後、競技EPで、好き勝手やってた図w

このあとロリに変えられましたwww

翌日、ロストメモリーがやりたくなったのでEP回しw

結局EVPは解決したけども、ホヤンくんとメイイェンは無事出会うことが許されたのだろうか・・・。
その辺の伏線もちゃんと回収してほしかったなぁ。

EP終了後STグラウンドに集まってる人たちへテロw

好きで集まっていても、最後っていう言葉悲しいな(;´Д`)

初対面とかノリが合ったら、みんなナカーマ

これぞ、ヨーグルティングって感じで、みんなのノリが大好きだったw

最後にみんなで一斉に・・・

ガンダム!
ネタに走ってもいいよって言うから載った結果がこれだよ!w

やっぱり人が集まってると、狩りとかするわけでもなく、ただだべってるだけでここまで楽しいMMOはないよなって感じだ(;´Д`)

円陣の様子が動画で上がってるので、気になる人はこちらをどうぞw




5年に進級する前あたりは、よく世界樹でまったりしていて、いろんな人と交流することがなく、このまま影の存在的な感じでYGを過ごすんだろうなって思っていたら、気づいたら、ハモ鯖のメンバーを率いてるメンバーのひとりになっていたという。
いざ触れ合ってみると、みんなノリがよくて、ここまで居心地がいい場所なんて他にあるというのかって思うぐらい楽しい場所だったなぁと思う。
YGに移住する前に、対人で揉めたりして、そういう方面でつかれていたけども、YGをやっているとそういうことを気にしなくてもいいぐらい、いい人ばかりだった。
いつの間にか同好会の会長になっていたりして、メンバーをどうやったら楽しめるかなど考えたりと、誰かにやってもらうんじゃなくて、自分がそうしたいのなら自分でやらないとダメだということも気づかせてもらった。
多分、俺の性格がハッキリ出たのが、YGとの出会いがやっぱでかいなって思った。

それがもうすぐ終わりになってしまうけども、離れ離れになったみんなとまたひとつの場所で出会えるようなものが現れるといいなって思う。

なんか、半分寝ながら記事書いてるので、日本語おかしいかもしれないけども、もういいや( ´∀`)
ヨーグルぐだぐだ会
この記事の本題に入る前に、またグダグダ集まるのを悔いがないようにGW中にやります。

5/4 (翌日5日のGW中)
20:00〜眠くなるまで (途中からでもおk)
エスティバーグラウンド (0時あたりまではいるので、いなければ競技EPにいるかもしれません。)

7日がもう卒業式なんで、悔いがないように( ´∀`)

 ハモ鯖メンバーでまた集合かけてみたところ、今回もかなり参加してきてくれて嬉しかったですw

とりあえず、こんな形で大半は雑談してました。
集まってるだけでも、楽しめるというのは本当にもうヨーグルしかないって思うと残念かなぁ。
他のみんなもヨーグルの変わりになるような場所を探してるようだけども、全然見当たらないみたいですねぇ。
韓国からしてみれば、こういうコミュニティメインのMOタイプはかなりウケが悪いので作らないという雰囲気ができあがってしまってるので、日本でどっかこういうタイプのを作ってほしいなとつくづく思った(´・ω・`)

そして、PvPの撮影をしたいということで、PvPをしていたんですけども、かなりの人数だったのでカオスすぎたw

VIP先生を集団で殴りにかかったはずなのに、ほぼ返り討ちにあうという、恐ろしい展開になっていたというw
やはり、ラスボスはVIP先生だったんだ!w

競技EPの撮影はいつうpされるのかわからないんだけども、うpされるのかなぁw

そして、こういう集まりになると、何故かミューラ並びが成立されてしまうというw

もはや定番中の定番ですねw
装備が好きに変えられて、モーションも変わるのでそれだけでも楽しめるという謎w

相変わらず、アフロ軍団は衣装も合わせるという統率感w

仲間少ないけどね!w

そして、寝落ちはどこにでも起こるものなので・・・

襲っておきましたとさ( ´∀`)
この後、起きた茜ちんは他の寝落ちしてた人たちを撮影してたというw

ヨーグルは作り方次第では化けるモノだったのに、なんか残念だなぁと毎度思うぜ・・・。
4/25 YGグダグダ会
 4/25 20:00〜寝落ちするまで エスティバーグラウンド集合

でまたグダグダしゃべってるだけのことを考えてます。
もうサービス終了まで1ヶ月切ろうとしてるので、迷ってる時間はないです(;´Д`)

前回の着ぐるみ会はmixiでまとめて、こっちは放置状態になっとるというw
一応一部を動画にしてくれた人がいたので、貼りつけてみる・・・。

このグダグダっぷりはやっぱヨーグルでしか味わえないよなって感じですw
最近放置しまくりでごめんなさい(;´Д`)
まじでネタがワンパターンになってしまって更新意欲が下がってます・・・
YGグダグダ会
 なんだか予定通りきちんと作っていないグダグダな企画に参加していただいた方と、拉致勧誘協力してくれた方々お疲れ様ですw
まさか、たまに遊んでみようかという軽いノリでこんなにも集まるとは予想もしていなかったので、嬉しいですw

ただ反省する部分は、この記事でイベントに参加しようと思い、予定場所へ人がいなくて、私の連絡先もわからない人がいたのだろうかという不安が少し残っています(;´Д`)
もし、昨日この記事を見てインして誰もいなかったから落ちたという方がおったら申し訳ないです・・・。

反省するとこは自分的にはそこだけなんで、先日のインした流れからの話になります( ´∀`)
インしたらまず行く場所は必ずあるので、激写するというw

世界樹は大切ですw
けどやっぱ、モンスターMAPはうぜぇです( ´_ゝ`)
いい加減このエリア弄れよとw
そして、激写が終わると同時にもっけ兄貴がインしたので、グラウンドへ向かいラテメンバー+αの合流を待つことにしてグラウンドでだべる。

この時点で結構集まりますた( ´∀`)
一人しんぬうせいがおるけども、IDを忘れたそうですwww
通り過ぎる人になんの集まりですか?って何回聞かれたかw

そして、茜ちんが定例会でエスティバーに向かう話がでたので、みんなでエスティバーの乗り込んだw
そのときはまだ先生達がいなかったけども、定例会の場所へゲリラをしていると

先生たちが現れるw
そして、インしてる人はインしてる人でどんどん召集をかけて・・・。
気づいたらミュラ装備で一列になっている光景が・・・w

一人、豊胸作業で退席していて浮いてるけどまぁいつものことです( ´_ゝ`)
こっちの視点はなんとか全員入ったんだけども、反対側を見ると・・・w

どこまで続いてるんだこれ?w
てか何人おるんだ?って思えるぐらいの集まりになっていたというw
大体のメンバーはハモ鯖の古参組なんで懐かしい名前でいっぱいだったw

私のやってみようかという軽いノリで周りがみんな誘ってくれた結果ここまで集まることができるヨーグルってまだまだみんな未練たらたらなんだなって思うw
いい世界だった分、いい方向に向かってほしかったという悔しさがもうね(;´Д`)
こんなノリで集まるのなら、mixiでハモ鯖コミュを再度作らないか?という話になったので、先生がコミュのマスターとして作ってくれました( ´∀`)
URLはこちら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3855816
またこういう集まりとかのお知らせを発案するときにはオススメですw

企画者とYGの仙人とのツーショット( ´∀`)
てくるんが隣にいるけど気のせいだ!!

大体解体が始まったのは0時すぎだしたあたりかな?
まぁ風呂入るタイミングが見つからなくてマジでやばかったです(;´Д`)
こんなにも集まってるとこを見ると、さすがに毎日インしてる先生も興奮するだろうなって思ったw
たまにやるイベントだからこそ、やっぱ楽しさも倍増するなって思う( ´∀`)
ひんぬーの人気は相変わらずだなって思ったよw

ラテをやってても物足りないと思うのはやっぱこの要素なんだよなって思うw
同じMAPでこんなにはしゃいでも、不快になるやつなんていないし、ノリがいい人ばっかりだからこの空間はいつまでも好きだって思える(;´Д`)
ほぼチャットツール状態だけども、この空間だけはいつまでも残っててほしいですね・・・。
てか今まで残ってる方が不思議にしか見えないけどwww

そして、風呂入って戻ってくると先生はコミュ作成で既に落ちていたので、いい感じにグダグダになってきていた( ´∀`)
このグダグダを待っていたんだって思えるぐらい今頃だったw
んで、ギッシーが残っていたんで、紳士同盟を結成していた。

パンツを頭にかぶって、ブラのアイマスク・・・。
さすがギッシーだ紳士すぎるぜ( ´∀`)

楽しすぎて時間が経つのが早くてやばかったぜ・・・。
さて24日でヨーグル正式3年か
このときも少し覗いてみるかね?

なんかサムネ形式を使ってみたけども、拡大されないものがある・・・。
画像投稿容量突破してしまったら、強制に小さくされるっぽい?
もう編集めんどいから心の目でみてください(;´Д`)

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.