まったりにっき

ブログ終了しますた。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
ゲームをはじめる前の関門
 昨日からPSO2のキャラクタークリエイト体験版とベンチマークが配布開始がされました。
とりあえず、YG風につくろうとがんばってみたところ・・・

それっぽい髪型がなかったので今の段階こんな形になった。
衣装はサイバーチックなものしかまだ選べないので、ネタ的な衣装などは課金になるだろうなぁって感じかな?
まだ調整中なのでまたちょいちょい弄る予定w

これだけで終わるわけではなく、なんとかんく魔璃っぽいのを作ってみようと試みてみる。

とりあえずこんな感じに。肌の色をもうちょっと白っぽくしたいかなと
眼帯はデフォルトでないのでちょっと残念だったw

キャストだと肌の色も結構いじれることに気づいたので

アスタ様風を作ってたりと・・・やばいこれだけでどれだけ遊べるんだというぐらい遊んでたw
これ体験版なかったら、こだわる人はクリエイトだけでゲームが始められない人多そうだなぁ。

ただ顔を弄ったりするだけではなく、体型や身長なども弄るところがいっぱいあるので、自分の分身となるキャラを作るわけなので他人とかぶるということが中々ない形になるのかって感じですね。デフォルト触るだけでかぶってしまうというパターンがあるかもしれないけどもw
女性キャラの場合は胸の大きさも調整できるというロマンがあふれまくってますねw

ベンチマークの方は、3で1600☓900のウィンドウで自分のスペックだと

こんな感じだった。

画質5の最高仕様だとギリギリのスコアだった。

まぁ画面見てる限りは3でも十分綺麗だし問題ないかなって感じですね。
めちゃくちゃ綺麗なのでやりたいという形ならグラボとOSを64ビットに上げるしかないなって感じですねw

テスト開始は4月下旬ですし、まぁまったりキャラクリでネタを作って遊ぶこともできるのでいいですねw

おまけ

トリプルメガネー
毎度ながらキャラクリだけで楽しみすぎな自分w
ゲームネタ | 12:40 | - | - | - | - |
えりーんたん
ネトゲ記事書くかーと以前書いたあと、FNOのモチベが下がってインしてない状態が多くなってました
その間はエルソードにインしてることが多かった状態でした。

8/8からTERAがOβで始まるという話だったので、結構噂が大きかったので始めてみた。
ヴェリック鯖でエリーンの種族を選んで、前衛職のランサーを選んだ。

一緒にてくるんとプレイしてる感じだけども、ひんぬーにも遭遇した。

内容は話題になっている通りグラフィックがかなり綺麗ですね。
こういう高スペックを要求するネトゲは初めてなので、フィールドを進みながら風景を見るのが楽しいですね。


川も飛び込めば泳げるみたいなので、橋があるのに先に飛び込んでしまう自分がいるというw

夏場は気持ち川で過ごしてるだけでも、いいぐらいな感じでw

ゲームシステム関係

職固定で武器は1種しか装備できないという状態なのがちょっと残念。
ノンターゲットバトルで、アクション性が関わる形で戦闘は飽きずに楽しめるって感じかな?
ただ、どんどんソロ推奨ではなくなってくるのが多いので、ソロゴリ押しがなくなるとその辺のネトゲ変わらないぐらいの内容になってくる。

今現在Lv21だけども、ここまではクエを消化してるだけですぐに上がる。
その辺はストレスを感じないけども、MAP移動が広すぎてお使いが嫌いな人は序盤の時点でアウトだと思う。
Lv20で馬がもらえるからちょっとはマシになるけども

風景を見ない人は、ただちょっと移動が早くなっただけな感じしかしないかも。

生産や強化などもあるけども、システム関係は目新しいものが見つからない感じだった。

16日でOβが終わって正式が始まるけども、公式で月額3,000円が確定してますね。
結局正式が始まって、この内容で月3,000円を払って続ける価値があるのか?っていう話になってしまうのが今のところもったいないなって感じですね。
グラフィックだけ自分が好きな感じなので、大体1300〜1500円ぐらいならちょっと続けてもいいかなぁという気分になれるけども、このシステム内容で3000円は無料のアイテム課金のゲームをやってる方がマシだな。

エリーンたん:ゲーム内容=8:2

ぐらいの比率ですw
というよりも褒めるところがグラフィックしか見つからないんですよね・・・
自キャラの声のバリエーションはどうにかならなかったのだろうか。

Oβが終わった頃にはちょうどエルソードでまた新MAPがくるので、多分またそっちに滞在してそうですね。
今週はラシェくんの転職実装で近接メインになりました

スキル強すぎだろ・・・
ゲームネタ | 10:20 | - | - | - | - |
BOT無双
エルソード1周年だそうで、ヘニル時空というボスラッシュダンジョンがきたけども、昨日インしてみるとランキングと告知がBOTらしき名前で埋まってて笑ったw
アイテムの相場も崩壊を起こしていて楽しいことになってて笑えるw
nproってもう抜けられやすいツールなんだなって思った。
ただ重いだけじゃねぇかよとw

今週のパッチでどう対処するのか楽しみですねぇ。

ラテはまたボーカロイドのコラボですね。
本家のファッションアイテムの更新のしなさ具合が思いっきりわかります。
新髪型も、コラボを覗いたら昨年実装した数って先月日本で実装したあの2つぐらいですし・・・
黒月姫はあっちでは前々からありました。
日本は課金で稼ぐところなのに、コラボしかすることないですよねーって感じなるわなw
稼げる衣装をわかってるから、ダーツでしか更新できないしな・・・。

最近ポケモン黒をやっと買ってプレイしてるけども、やっぱりポケモンのシステムの馴染み具合がすごいなって思う。
図鑑を埋めるのは自己満足だけども、集めるのが好きな人はやってて楽しい。
交換とかもコミュニケーションが取れたりして、コミュニティ面でも楽しめるからいい。

しかし、ラテの図鑑はステータスが上がるという効果があるから、図鑑を埋めるというのは作業にしか見えない。
多分取引可能にしても、それは交換というより商売みたいな気持ちになるので、結局楽しいという気持ちはあまり生まれなさそうな雰囲気があるw

日本独自仕様と宣言してる運営様は一体なにを目指したいのかわかんねw
ゲームネタ | 11:17 | - | - | - | - |
FFCCEoT感想
発売して1ヶ月経って、攻略本も出てゲームシステムも把握したので感想。
これから買う予定の人がいたらネタバレになるかもしれないので伏せておきますw
とりあえず今回の記事でゲーム自体プレイしないわけでもないし、これから買う予定の人がおれば一緒にプレイするぜって感じです( ´_ゝ`)

なんかめっさ時間かけて記事書いてしまったわな・・・。
まとめるとこまとめられなかったので、かなり長文になってしまったんでFFCCEoTに興味ない人はスルーでいいかも・・・。

ってことで以下感想なので続きへ

続きを読む >>
ゲームネタ | 13:37 | - | - | - | - |
我らFFCC隊
EoTまだやりまくってます(;´Д`)
とりあえずハードが完了して、ベリーハードにいってみてる・・・。
そして、行った結果が囲まれると即死(*´ω`*)
セルキーはやわらかいから、1撃がきついぜw
今回は成長補正のアイテムがあるけども、なんか種族分けのバランスが崩れるからどうもなぁって思える・・・。
ハデス衣装がせくすぃなのでこれメインで動きまくってるというw
王様装備もやっとゲットできたけども、男女どっちでも装備できるみたいなので、男だと声がちょっと濃いから、女で装備した方が声的にあってるかなって思うんだけども、なんせ一人称が『俺』だったからなぁw

そして、Wi-Fiでよく支援活動しまくっていて、友達内のデータを荒らしまくってる( ´∀`)
対戦クエのバウンドボールが楽しすぎるから録画してみたというw

もはや箱の奪い合いになってるというw
点数入れられたときにゴールを決められた人にカメラが回るのがおもしろいw
結局スイッチ1番乗りのレース系は今回収録されてなかった(´・ω・`)
まぁ2段ジャンプできるセルキーが有力になっちゃうしなぁ。

クエで遊びまくった後は、門で記念撮影w
 
メイドもカラーバリエが増えていい感じ。
そして、ちゃんとネタも・・・

土偶セーラーかわいいよ( ´∀`)

ベリーハードに黒騎士装備と幻獣装備のレシピがあるっぽいからがんばって集めなければ・・・w
もうハードのラスダン前でカンストしてしまってるからジュエルでどう補うかだなぁ。
ゲームネタ | 09:35 | - | - | - | - |
サボりすぎ(;´Д`)
 FFCCやりすぎです、もうごめんなさい(;´Д`)
Wi-Fi対応はやっぱりすばらしいw
4人でなんとか通信できたので、記念撮影w

4人で別にラグいってわけでもないので、かなり良好に近い状態w
乱戦時はDS側の処理速度のせいでラグってる感じがする・・・。

装備の着せ替えで遊んでいたら、書生の服がセルキー♀だとエロすぎるというw

胸が・・・w
なんか手前におるけど気のせいだ( ´_ゝ`)


現場を録画してみたけども、大きさ的に見づらいかもしれない(;´Д`)

こんな感じで通信プレイだと盛り上がり状態です(*´ω`*)b
バウンドボールもいつか録画したいなぁ

ゲームネタ | 14:12 | - | - | - | - |
幽々子様 始めました

まだまだ緋想天は続いてます・・・。
大体基礎コンボのつなげ方に慣れてきたので、別のキャラをよくやるようになってきた。
てんこ、咲夜とやってきて次は誰にしようと悩んでみた挙句幽々子様を選んでみたw

座り方がせくすぃです( ´∀`)

初日からもっけ兄貴と戦ってみたけども、十分強いね(;´Д`)
ただ、接近戦になると判定入るまでが遅いのでよく潰されるのが多い・・・。
そこで役に立つスペルが3種もあり・・・。

ふつくしいです(*´ω`*)
発動から少し無敵時間があるので切り返しできるがいいw

んで、ユリさんと対戦中に、寿命「无寿国への約束手形」を使って決まったので粘ってみた所・・・。

減りすぎだろ( ´゚д゚`)
これは精神的にもダメージ与えられるな・・・w

こんな感じでまったりゆゆ様を楽しみ中。
慣れると強いなぁ(;´Д`)

ゲームネタ | 02:23 | - | - | - | - |
なんか遊戯王を思い出す作品だったな・・・。
ラタトスク終了しますた。
早いわって思うけども、フィールドがない分クエストの寄り道さえしなければかなり早いですw
オーバーリミットシステムが殴られてる途中に発動するっていうわけでもないので、意外とコンボが続く限り殴れるのが楽しかったかなw
2P以上でやるとかなりハメゲーに変わるかもw

とりあえず、感想などはネタバレが多いので続きを読むへ。
クリアした後に見ようと思っている人はゲームカテゴリにしてるので、

スパロボZ公開されましたね。
アニメーションがすべて新規でかっこよすぎです・・・。

もうね、Xと∀とゲイナーがおれば最高です(*´ω`*)

んでは感想へ
とりあえず直線的に進めたので、ほとんど私信です。
続きを読む >>
ゲームネタ | 13:04 | - | - | - | - |
4/16 タイタンめ・・・
ハードでの3周目がやっと終わりが見えてきたけども・・・。
やはり今の状態だと追加ダンジョンがいきなりLv上がりすぎておかしくなっているというw
ノーマルの一周目と比べるとダンジョンが2倍ぐらい変わってるというw
この地図はハード以上+追加ダウンロード(ユーク、リルティ除く)での形かなw

もう増えすぎてどこに素材があるのかたまにわからなくなるというw
カーソルをあわせてるとこが、今のとこ高Lvのダンジョンになるという

Lv差があっても、メダル強化されてるエース部隊は普通に生存してるので、そこでLvをあげていたんだけども・・・。
とある翌日の報告書を見ると全滅していた( ´゚д゚`)
原因を見るため戦闘内容を見ていると・・・。

Lv100のブルータルウルフってなんですか?www
更にログを見てると、1ターンで300とか軽くダメージくらってるし、平均Lv50のメンバーが勝てるはずないだろ!!
って、感じでたまに適正Lvよりもはるかに超えたレア系のモンスターがでてくるのがまたおもしろいというw

とりあえずタイタン戦は周りのザコが邪魔でプロテスをかけられて長期戦確定かな・・・。
レベルを上げてから討伐することにしよう。

そして、家族構成が多いと人間関係がおもしろくなるしくみを撮ってみた

誰かこの息子を止めてくれwww

レベル上げ中、おふれを出すと絶対来るのがコレ・・・。

頼むから入ったら即死なことに気づいてくれw

追加データが4月下旬にくるみたいだけども、この項目がかなり気になるという

チャイムの部屋に行こうってなんだよ!!

4月中にくるのかわからない無限の塔は展望から見えるこれなのかが気になる

とりあえず追加データが楽しみだ(*´ω`*)b
ゲームネタ | 10:38 | - | - | - | - |
11/1 ヒゲの誘惑
今日アトリエを休んでいたら、マリオをやっているとバレていた。
マリオの誘惑に負けずアトリエに着くと、初めにみんなからの一言が『マリオで休んでない!!』と言われたという(;´Д`)

まぁ、実際誘惑に負けそうだったんですけどね、朝からマリオを起動していたら、確実に休んでいたな(;´Д`)

スマブラXのときはマジでやっちゃいそうだけども(*´ω`*)
だって、いろんなキャラ出したいんだもんw

帰ってからは、マリオ漬けになってました。
段々難しくなってきました( ´∀`)
というより、ボス戦はノーヒントが結構あるので、ゼルダみたいな感じがあるw
けど、倒し方はそれまでのステージでヒントは絶対あるから、見つけるのがおもしろい。
イタズラコメットの制限ステージはやり込み要素ですな。
ライフ1でボスを倒せとかきつかったw

そういえば最初のミニゲームのマンタに乗るレースのミニゲームなんですけども、ニコニコで見ているとあれってそんなにも難しいの?って感じだったw
1分17秒で早いというコメントがあったんですけども、1回目は1分1秒でSSがなかったので、日記更新前にもう一度記録してみたところ・・・。

1分2秒でした(;´Д`)
初回でノーミスでした( ´∀`)
あれかな?ゼルダのコロコロゲームでひねりの操作に慣れてるせいかな?

今回はルイージが存在していることに驚いたw
ルイージ捜索スターが1日1回あるのかな?って感じだった。

今回のマリオはすごいぜ(*´ω`*)
ゲームネタ | 13:08 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.