まったりにっき

ブログ終了しますた。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
ギルドプラント回収時期
 先日の雑談会で考えてみた結果。
ギルドプラント収穫は雑談会のときに収穫します( ´∀`)
収穫後の仕様などは、まだ情報が足りないのでその辺の仕様はまた調べてから書きます。

とりあえず、22時にいつも通り雑談会で集まって、23:00〜23:30の間に集合の様子を見て、収穫に入りたいと思います。
もし当日参加できる予定で、確実にインできるのなら待つことはできるけども、寝オチする人もいるので出来る限り時間厳守でお願いします。
待つとしても45分ぐらいまでが限度ですね。

自分自身参加できない日もあると思うので、その際サブマスターも収穫ができるので、よくインする人がいれば権限を渡しておくので、予め言ってくれたら助かります(*´ω`*)

今の状態はこんな感じ。

なんかヘソがでてるです。


そして本家パッチ情報をまた某所から入ってきたけども、どうやら3次職が実装するみたいですね。
日本でもらてらじで来春予定で発表がきたっぽい。
本家のGM日記でマンゴー氏が写ってたのはこのパッチの議会みたいなものだったんかな

まだ確定ではなく、あくまで拾ってきた情報なので鵜呑みはしないように。
Lv140で、分岐した職も使用できるようになるらしい。
魚ならば、魚とブレが両方切り替えできるみたいな感じ?
スキルの仕様などはまだ明らかになっていないので、この辺は謎。

とりあえず、140まで目指せということですね(;´Д`)
狩場も大幅に増えるっぽい?
増やすのはいいけど、混みにくくしてほしいものだ。
ラテ雑談会 | 22:13 | - | - | - | - |
珍しく・・・
珍しく、人が集まった・・・
レアな人が1人おったw

ブラウニーに埋もれてるけど気のせいだ。

んで、まぁマッチョが最近ジェムまで購入してがんばってるようなんだが・・・
問題発言したので証拠を貼っておく

Lv193を目指すようです( ´_ゝ`)

久々にまったりできたので、また作業をがんばらないとなぁ・・・。
詰まった分取り戻さなければ(;´Д`)
ラテ雑談会 | 12:09 | - | - | - | - |
描いてますとも!
 カテゴリーは雑談会だが、ココ最近の様子がメインかねぇ・・・
朝起きて作業して、夜に集中が切れるので休憩でラテをしてる感じ。
多分このサイクルでもそろそろ間に合わない計算になってきたので、睡眠時間を削ることを優先だねぇ。
絵の方はこんな感じで、一応いろいろ描きあげていってるつもり・・・

まぁ、先生に見せて修正部分を聞いてまた時間を取ってるって感じなんで、詰まったら次!って感じですたい(;´Д`)
後ろの奴なんか見たことあると思った奴は目をつぶりなさい!

んで、ずっと同じ絵に没頭してるのもなんかなので落書きをしたりと・・・

エロ人魚( ´∀`)

ラテはラテで1日1時間程度でも塵も積もればなんとやらって感じで・・・125になりますたw
前回の雑談会の記事すっかり忘れてたけども・・・まぁ集まるメンバーはラテにちょいちょい覗いてる人メインなので、あまり変わらないなって感じですたい(*´ω`*)

まぁいつものメンバーはこんな感じw
稀に悠さんと白さんを見るぐらいですねぇ。
さりげなく瑠璃が114に上がってるみたいで、昼間こっそり上げてるなとw

最近グラボの調子が悪いのかわからないけども、ラテ起動中にメッセを立ち上げると・・・

グラボに異常が発生します(;´Д`)
エフェクトの範囲がわかりやすくていいですね!w
だが黄色は目が痛いです・・・(´・ω・`)
そして、幽霊船でも発動して・・・

霧自体がエフェクトなので、もう毒霧全開ですよw
リロードすれば直るんだけども、グラボの設定またミスってるんだろうなって思うけども、PCが処理しきれてないのが一番の問題だろうなw

125になったので、ヴァルキリー装備を装備できるんだけども強化にお金がかかりすぎるし、失敗すれば破壊という金持ちの道楽状態なので中々進行できない(´・ω・`)
そして、街を歩いていると、すてきなものが・・・

もはや完成品ですね(;´Д`)
どれだけ破壊したんだろうと思いたくなる品だw


ラテのシナリオはとりあえずジョアンまで消化しておきたいけども、いつになるやら・・・
次は162以上とかもうね・・・日本じゃ廃しかいけんよw

この会話でカズノ株が上がりましたとさ。

次の更新はまたいつになるやらw
集中切れたら、一気にダレる現象どうにかせねば
ラテ雑談会 | 18:54 | - | - | - | - |
デスペナ0が始まったが・・・
ジョエ服万能すぎるぜ・・・

本家今のイベントで手に入るみたいだが、こっちでは同じイベントをやるのか謎だ・・・。
まぁイベント限定ならがんばって拾い集めないと俺が泣くぜぇ
ダーツだけはやめてくださいマジデ

 雑談会デーでバイトが休みだったので、ちょっと久々にラテにまったりしてみた。
現在デスペナ0イベント期間なので、死にまくり放題なのでいろいろと高難易度なクエを消化することにして問題のヴァルハラへ向かってみた・・・。
死亡回数は数え切れないほどでやっとついたけども、俺だけ(´・ω・`)

120↑のインダンなのに、MAPは130↑じゃないと厳しいMAPになっている・・・。
これ作った人まじで何を考えてるの?って感じだった。
まぁ倒しながら上ったら余裕なんだけどねぇ。

ヴァルハラに突入してみたけども、うんソロ無理☆

日が違うけども、デスペナ0なのでビントーに乗り込んだ・・・。
茜ちんの癒しがあるからかなり余裕なのもあるんだけども、みんな強くなってるのが一番だねw
迷宮の奥へ進むのは初めてなので道案内は炎さんに任せて着いていくだけだった。
そして、BGMが変わらないままいきなりビントーのHPバーがでてきたのでビビって足場から落ちた自分がいたという\(^o^)/
動画とかでビントーの大きさはあらかじめ見ていて知っていたけども、改めて見ると・・・

デカすぎです(;´Д`)
ジャンプしてやっと顔が見える程度w

そして戦闘が始まり、仕掛けもなにもないガチンコ勝負が始まった・・・。

吹雪が処理落ち攻撃すぎて、PC的に痛かった俺がいたという(´・ω・`)
ダメはどこに表示されてるのかな?って思って確認してみたところ、ジャンプしてビントーの頭上にでていることがわかった・・・。誰が確認できるんだよこれwww

大体殴り続けて5〜6分ぐらいで撃破。

海龍王のようなおもしろみもなにもないですハイw
あ、修正忘れた・・・まぁいっかw

撃破後右のポーダルに入ったらエリアスの碑石まで飛ばされた・・・。
クエ消化でもう一回入るとき寄り道・・・。

チョーキー姉妹かわいすぎるので姉(妄想設定)もお持ち帰りします(*´ω`*)


雑談会タイムは茜ちんと炎さんだけかなと予想していたけども・・・

まさか予想通りになるとは!
炎さんが最近はるひちゃんにハマったみたいで、乳から生まれた大先輩聴いたぜ( ´∀`)b
なんかどこのN○Kの歌ですか?って思うぐらい癒されるねこれw
CD第2弾の「ググレカス」も楽しみだぜw

会話が少し止まったときに茜ちんは寝オチしましたとさ。
そのあと俺がおいしk おや、誰かきたようだ・・・
ラテ雑談会 | 20:06 | - | - | - | - |
妖刀村正は恐ろしい・・・

 とりあえず、1枚目の絵は完了すた。あとは時間があるときに追加修正するって感じですたい。
次は2枚目ですね・・・月3枚ペース中々厳しいぜ(;´Д`)

雑談会は時期を覚えてくれてるのかちょいっと疑問だがメッセあがってる人なら声かけてるんだけどねw

集まってるメンバーはいつもどおりって感じ( ´∀`)
まぁ定期的なもんだし、覚えてたらまたよろしくって感じでw
次の大型パッチはまた狩り要素しかないですねぇ・・・

タイトルの朧村正をやっと購入した・・・。
んでちょこっとプレイするつもりだったんだが・・・やばいおもしろすぎるw
ボタンひとつで爽快なアクションでゴリゴリ進めるから、気づいたらやりまくってた(;´Д`)
あまりにもの刀に魅入られたのでダチに貸して封印することにした・・・w
とりあえず両キャラのノーマルEDだけは見ておいたw
真EDみたいけども、やってる余裕はまだないんだぜw

ってことで、花粉きつくて気力が下がってる状態をどうにかせねば(;´Д`)

そういや白い春でまたラテが映ってましたね。

今回はBGMもちゃんと流れててラテプレイヤーならわかるぐらい縦横無尽音とリリパ兵が聞こえたw
けど、結局ラテールを知ってる前提なんだよねこれw

ドラマの内容はめっちゃおもしろいというw
なんかラテに釣られたけども、ドラマの内容がおもしろいのでこのまま最後まで見たいなって感じになってるというw
某掲示板でも結構支持してる人多いねこのドラマ
ラテ雑談会 | 00:03 | - | - | - | - |
花見時
 ゲーム内では万年の桜だけども、この時期はやっぱり桜がある場所がいいよね( ´∀`)
YGでも世界樹にいるのはずっと好きだったさ・・・フィールドになるまでは・・・
ってことで本日は結構集まってた

一名寝オチしてたけどね!w
まぁのんびりしているのはいいけども、裏でずっと構図を描いてたやつが一名って感じですたい(;´Д`)
とりあえず、金曜までに35案以上描かないとなぁ

アトリエでも花見をしてきた。
マイクロSDが死んでるので写真撮れなかった(´・ω・`)
今年はWBCの影響で野球をしようという話になった・・・。
野球経験者は自分含めて3人しかいなくてグダグダになるかなって思っていたけども、ちゃんと野球しててよかったw
スパイクじゃないからふんばったら滑ってこけまくってたいうw
去年もすべってた気がする(;´Д`)
足腰で反応してるから仕方がないんだよ!w

結局自分のチームは負けてしまったけども、楽しくできたからよかったなって感じだった。
そして腕と腰が案の定筋肉痛(;´Д`)
そこまで酷いっていうわけでもないから、明日には回復してるかなw

最近であなさんが俺よりフィギュア買ってる希ガス・・・。
そろそろ俺の総数を抜きそうだぜ☆

なんか広告が出だしたな・・・。
更新サボったら出るシステムかなぁ?
ラテ雑談会 | 20:25 | - | - | - | - |
通常鯖にも被害が・・・
 結局デスペナイベントはいつになるんだろうかって思いつつも、ラテには雑談会デーしかインしてないのであまり気にしてない奴が1名
そして、3月頭の雑談会はバイトで遅れてインしたが・・・

連絡伝えたものしかいませんでした( ´∀`)
しかも右のベンチに誰かいたようだ・・・まぁ春だしなぁ
後日に覚えてたけども、死んでた人が何名かおったとか?w

ここで会話してるときは以前は発言が遅れるっていう症状はなかったんだけども、今回の臨時メンテで解決できなかった反動がこういう場所にもきてるみたいで、発言入力後してから何秒か間空いて、発言がでるというすてきなことになっていた(;´Д`)

炎さんから聞いた話だとMOBが位置ズレ起こして、スキル使ったら空振りしてたということもあるみたい・・・
今の現状やばいなぁ〜
こんな状態で狩りしてデスペナくらったらストレスものなので、まぁ当分なんか大きなことがない限りはまったりかなぁって感じですたい。

3月の雑談会のときになるかわからないけども、もしかしたらYG側でイベントがあると思う。
まだ決まってないので、21,22のどっちかになるみたいだからまた確定したら連絡する予定。

んーさすがに4月頭の雑談会はもしかしたらここのベンチが集団に取られてる恐れがあるかもしれないな・・・。
花見シーズンってことでまったり集まったらいいなって思ってる( ´∀`)

4/26あたりでラテは正式開始2周年か・・・
今年は鯖の問題解決して、狩り以外の日本独自の要素を取り入れてほしいものだ
ラテ雑談会 | 00:05 | - | - | - | - |
レンちゃんな気分
 3週目の雑談会・・・。

(;´Д`)・・・
集まる時間には誰もいなかったさ!w

ちょっとしてからてくるんがやってきたけども・・・

エモで遊んでるだけだったw

奥の方で別のギルドの人たちがいたので、変なことをして遊んでいたというw
正直あれはウザかっただろうなw

スクリーム集団やりたかったんだけども、であなさん召喚した時点で去ってしまったw

にしても、ほぼメッセで連絡取り合えるメンバーしかいなかったというわなw

ここ最近30分イベだけインしていたけども、なんかわからないが経験値が2日連続できて泣きそうだったw
これがワンワンの呪いか!!

緋天録登録して50戦やったけども、そっから対戦していない・・・。
最近疲れが半端なくて、花粉もきつくて死にかけで寝オチしたりしてる(´・ω・`)

さて、火曜はアトリエでガンプラを作るようなイベントがあるっぽいからHGでなんか買ってこよう・・・。
ケンプファーにしようかマジで判断がにぶるw
ラテ雑談会 | 11:28 | - | - | - | - |
風邪とエンジニアン
 風邪はだいぶマシになってきた。
けどまだマスクがないとまじやばい(;´Д`)

エンジニア実装して1週間が経とうとしているけども、もう3日目あたりでマイスターに転職する人がちょくちょくでてきましたね。
FFCCEoT発売日近いので、わがメンバーは発売前に転職できるのだろうかっていう疑問がでてきてるというw

そんな感じで、雑談会デーの記事

集まったのはほぼエンジニア先行メンバーばかりだったw
てか、いつもと変わらないw
多分上総さんは、メッセのコメ見て覗きにきた程度かね?

まぁ本日の雑談の内容はというとエンジニアのスキルの効果具合の話題がメインだった。
1人寝オチしてたため、3人でどんな割り振りにするかとかいろいろ雑談して、常に狩り状態だったので、冷静に分析できてよかったかな。
あ、名前消し忘れたけどいっかwww

そして、相変わらず紳士行動は健在( ´∀`)

人が増えていくとある意味カオスw
ノリがいい人はたまについてきてくれるのがまた楽しいw

新エモ買っておきながらも、水蓮ばっかつかってたので初披露w

パッパラしてたら、電撃くらいました(;´Д`)
ちなみに氷月姉妹設定は火焔は姉で水蓮が妹です( ´_ゝ`)

この電撃は3次スキルで、威力も十分すばらしいというw

ただ密接されると当たらないのがきつい(;´Д`)
モロ中距離タイプですね

雑談会の話はこれぐらいで、常に夜の1,2時間はエンジニアメンバーでPTしまくりです。

経験値量がおかしいですよおきくさん!
もうLv50まで到達したんだけども、この垢のサブのロイとソフィーヤ抜きました\(^o^)/
マジで早いな・・・(;´Д`)

公式掲示板でおもしろい情報ないかなと覗いてみたら、キャラスロット拡張の値段がぼったくりと抗議してて笑ったw
自分的には妥当な価格と思うんだけども、やっぱ子供には3000円は高すぎるのかなw
とりあえずサブ垢作って、ペット購入してファッションとかいろいろメイン垢に近いことをしていたら、普通に3000円越えるんだと思うんだけどな。
高くて買うのが嫌なら、サブ垢作ってやればいいそれだけの話だしね。
なぜ抗議をするのかがさっぱりわからん。安くなったら買うっていう行為は結局一緒じゃないかとw
それなら、お金貯めて買いなさいよっていう話w

さて、マイスターなる前にFFCC漬けに変わるだろうなぁ・・・。
FFCCはWiiとDS両方買うぜぇ!
しかも小さな王様衣装とチャイム衣装まであるときたらこれは作るしかないだろう!


最後におまけの現在のログイン画面。
まぁラテやってる人はもう既出すぎるけどもw

別にイリスにこだわる必要性がなくなった件w
このログイン画面かっこよすぎるわw
春に黒月姫こないかなぁ。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
ラテ雑談会 | 11:32 | - | - | - | - |
一応生きてるはいるがネタは微妙
集会記事すっかり忘れた。
けど、そんなに会話なく次回大型パッチの話を少ししていた感じ。

最後のほうはであなさんと茜ちんがダブル寝オチしていたという・・・。

多分更新するネタがなかったら当分こんな感じかも・・・。
あーもう年末かー年明け絵をなんか1枚できるかどうか疑問です(;´Д`)
ラテ雑談会 | 01:02 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.