まったりにっき

ブログ終了しますた。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
1日でがんばる程きついな。
 久々にラテな記事。
職性能で検索で飛んでくる人、中途なモンク記事しかなくてすみません。
あれ書いてからラテ自体全然やってなかったというオチですハイ

20時間にわたってサブ職のメンテが終わって早速インしてみた。
最初はイベントで新大陸へ行くイベントへ。



ギルド連合に着き、新システムや要素が満載になっていた。
そして、サブ職クエが開始されたんだけども・・・

同じクエの繰り返し、同じMOBの討伐。
人の混み具合が酷く2,3時間かかって、やっと次のMOBかと思ったらまた同じ流れ・・・

序盤はずっとこの繰り返しみたいですね。

22時にメンテが終わったけども、朝のランキング更新にはサブ職になっている人が一人もいなかったっていうことは、廃人でも相当時間がかかる模様。
急いでやるものでもないと思うのでペースダウンします。
しかもみんな同じ目的で狩場混んでるので、普通の人ならピーク時間にぶつかったらほぼ進行できない感じだと思ってもいいぐらい。
一番の沸きポイントに固定PTがつかれたら、ほぼ1時間ほどは場所が空かないレベル。
なんでここの開発って毎回こう変な作り方するのかなって感じです。
日本も日本でそのまま移植するだけなので、あっちとは状況違うことを把握してほしい。
そんな感じですw

こういうみんなが一斉にスタートするクエストはMOタイプの方が手伝いの募集をしやすいし、狩場争いなんて起こることはないので、開発はずっと変わらないんだなって思った。
夜にクエストの続きをやろうかと思ったけども、これは多分朝より狩場空いてないだろうな
ラテール | 11:28 | - | - | - | - |
時間経つのが早いな
 結局6月は1回しか更新してなかったというサボり具合。
ここ最近アトリエで部屋を借りてる場所がゴタゴタしてて、本格的に事務所を作るような形になってるという。
先生は色々出展したり、他のメンバーも雑誌の掲載などいろいろ表にでてきているので、俺だけの記事見てると何をしてる集団なんだ?ってよく思われてそうだわw
元YAPAメンバーな人もここを覗いてるのかわからないけども、9月には本格的に大移動するので、久々に覗きにこようかなって思う人は、気をつけてください(;´Д`)
というより、元メンバーはこんなとこ見てるのだろうか・・・

絵はちゃんと描いてるお!
けど、詰まるってことは自分に合わないのか?という悩みが発動して毎回いろいろ描き直してるという(´・ω・`)

とりあえずこの娘塗ってしまおうか・・・(;´Д`)
背景が相変わらずパッとしないでつorz

ラテの本家はサブ職のイラストや使用武器の詳細など明確になってきた。
とりあえず翻訳はとあるサイトでやってるので、イラストだけ本家のものを切り貼りしてみた

ドラグーンとスラッシャー

ドラグーンのサブは手裏剣っぽい
スラッシャーのサブは中距離型になるとかならんとか?

堀と神

堀サブは自分の命を犠牲にしながら戦うっぽい。
HP消費して威力アップとかそんなんだろうな。
やりすぎると自滅の可能性もあるらしい。

神サブはなんかスキルがまた多いやらとかでわからん。

ミンストとエレメンタル

ミンストのサブは攻撃型になるっぽい。まぁこれはそうならないとおかしいよなw
エレメンのサブは、一見鎌に見えるが、杖による近接武器になるとかどうとか

銃とルーイン

銃はガンブレード・・・一発のダメージ上げてやってほしい感じだな
ルーインサブはまた別の短剣みたい。

そして、マシーナリー

ビット系な武器流行りですね!

と、まぁこんな感じで情報はきてるんだけども、最近ラテは3次になって槍龍風を覚えて少し満足になっちまったなぁ・・・
というか、狩りしかやることねぇんだYO
セルキーたんの衣装きたらダーツでしたね・・・
10本投げてみたけど、見事に3位ばっかだった!w

最近息抜きでエルソードを少しかじり中。
なんかステージ型のアクションゲーなんで、息抜きにやるのがちょうどいい。
コンボがおかしい人の動画とか見てると、アクション好きな人はとことんハマりそうな感じでいい出来だと思う。
ラテール | 22:32 | - | - | - | - |
日課?
ラテの 1日10%狩りまだまだ継続中です(*´ω`*)
YG終わってしまったけども、灯火がまだ消えてないという状態で、エなんとかっていうものが裏で進んでるようですね。
ラテの服シミュを元々やるつもりだった方がYG楽しすぎたということで、服シミュは放置になってましたけどねw
服シミュは元々起動重いから全く利用してなかったけどw
むしろシミュレートなしでもコーディネイトぐらい想像できないんだろうか・・・

メンテはファッション追加ぐらいでしたね。
蔵内を覗いてると、NPCとMOBの衣装がどんどん増えていってるのがわかる。
とりあえず、気になるファッションは赤く囲んでみたw

今日のパッチでセルキーたんの衣装が追加してた・・・だと・・・

なんだかんだ言って、まだ実装してない衣装は結構あるよなぁってしみじみ思う。
髪型は全然増えない・・・カツラ系は結構増えてるけども。
カツラやるんだったら、カリスマ系も色変えれるようにしたらいいのなって思う。

最近目の疲れが激しすぎだわ(;´Д`)
ラテール | 17:23 | - | - | - | - |
3次職実装
 ラテールとヨーグル混ぜるのもなんかだし、記事を二つに分けたというw
最近更新してないのも、スケジュールを詰め詰めにしすぎて更新してる時間がなかったという(;´Д`)

2月から1日1時間ちょいずつ狩りして、ギリギリ転職できるLvまで到達することができた・・・。
そして先日の実装で、転職クエストを受けて気合で上りきる方向へ

ゼナティア前で早速イベント。
今回会話が長いイベントが多かった。
鋼の都市のNPCがいたけども、関わったことってあったっけ?って感じだった・・・。

クエが20以上ほど用意されていて、それをすべて消化してやっと3次職となる設定なんだけども
ソロだときついクエが多かった(;´Д`)

ある程度消化すると職ごとに用意されているクエストに分岐して、魚とブレのどちらともは、コロシアムのホワイトウルフを倒さないといけないという難関があり
最初茜ちんと二人で乗り越えてみようとしたけども竹の前で全滅モードw
ということで、初のチャットルーム作成で、支援募集をしたところ・・・
ブレイダー3人の魚は自分だけという、攻撃型PTが完成してしまったというw
1回失敗したけども、2回目以降は無事最後までいけてなんとかなったという。
ところが、1回でドロップ品がでなくて、結局4周ほど回ったという(´・ω・`)
支援してくれた方々は本当に助かりましたw

そして、茜ちんのブレイダーとも完璧にわかれるポイントになって、たまたま同じ魚の人が同じクエストで募集していたので、その方と一緒に最後までクエを消化することになったというw
覚醒玄武はかなり強かったので、魚の人はHP強化をがっちりした方がいいです。
HP5k軽く飛びますw

怒りのフィンの一騎打ちは、そこまで強くないんですけども、結構痛いので真っ向勝負は課金ポット必須になった(´・ω・`)

そして、無事に一緒にクエを消化した人と転職完了

ドラグーンになりました(*´ω`*)
スキル振りはとりあえず、超感覚を取ってみることにした。
アクティブスキルなんだけども、クールタイムを減少させるという機能とAPを増幅させるという性能をもっているので、自分的には使いやすいかなって感じです。
スキルがマスター前提ではなく、2上げるだけで、次の攻撃スキルを覚えられるという緩さになっているので、固有スキルもかなり振れますw

スキル性能も競好ルが少し変わってるみたいですね。
体感での感想なので、他もいろいろ変わってるかもしれないんですけども、そこはwikiとかでよろしくw
・ハリケーンランス供2HITに変更。2HIT目に浮かし
・バスターランサー供5HITになった。最後の1撃が威力高い。
モーションがそのままで2HIT追加されたので、スキルの硬直が長くて隙が増えた
・旋風供HIT時、自分方向へ吸い込むようになった。
・疾風供百花乱舞供SE、モーションが変わったけども、性能変わったのかな?w
あとは、雰囲気が変わってないけども、性能が変わっているのかなぁ。

追加されたスキルは槍龍雷は145からなんで取れてないんだけども、天と風だけでも・・・

槍龍天は、一撃系だけども、威力も十分で浮かし性能がついてるスキル。
浮かす高さは結構あるので、PT中は連携をつぶすかもしれないw
ソロの囲まれてるときに打ち上げてやるだけでもだいぶ楽になるかも


槍龍風は、飛びます。かなり飛びますw
天龍脚のように空中専用のスキルかと思っていたら違いましたw
地上から跳ねるように追い打ちをかける感じなんですが、下降に入ったら終了になるので、大体3〜4HITぐらいでした。
空中HIT中は、MOBを引き止めながら空中で当てる感じだった。
スキルLvが1上がる度にクリ率が10%上がるので、5振ると50%という恐ろしいことになりますw
ジャンプ中に使うと、エリアスの王宮行きのポーダルの上の屋根へ軽く登れるほど飛べるという。

新スキルは、APになるので、SPを気にしないで使えるので便利といえば便利ですねw
ただAPの上限が300までなので、1周使うとほぼ300を使い切る状態になるというw

とりあえず次の目標は槍龍雷を覚えるという形でちょいちょいがんばりますかねぇ。
転職クエ協力してくださった方々本当にありがとうございました(;´Д`)
まぁうちのブログ気づいてる人なんていないだろうけども、一応書いておくというw
ラテール | 13:49 | - | - | - | - |
コロシアム武器ほしい人だけ向けだなぁ
 コロシアム実装きたけども、中級のクエは20回までで、2回目以降は1回目の経験値の1/10・・・。
経験値稼げるかと思ったけども無理。
130でも、中盤以降は即死状態になったので中盤までしか無理w
結局のとこ通常の狩場でいつも通りLv上げするしか手段がないな。

かなり超過状態になってるけども、しばらくしたらこの作業感に飽きる人はまた消えそうだなぁ。
にしても、アイテム狙いしか楽しめないな・・・。

3次職実装までに140にできるかなぁ・・・
最近眠くて朝に少し狩ろうと思っても寝過ごしまくってるぜ・・・
貯金が1Mになってたしいろいろボロボロだぜ。
ラテール | 01:40 | - | - | - | - |
これぐらい不定期でも・・・
 ラテのネタ、まったくもって1回記事にするとそれ以降は同じ内容ばかりになるなw
コロシアム明日実装だって思ったら、延期の告知されてて吹いたw
秋実装のものがどんだけ時間かかってるんだよw
なんか3次職は春予定とか言ってるけど、初夏あたりになってもおかしくないかもしれないなって思った。

落ち着いてから、ちょいちょい140目指してLv上げしてるけども、経験値全然のびなくてある程度プレイしたらすぐ終了しまくってる。
8割ぐらい雑談してるなw

大体はギルドクエでLv上げをしてるけども、金の消費が相変わらず激しいw
その分経験値がうますぎなので文句は言えないけど・・・

90Mってなんだよこれって感じですたい( ´∀`)
フローズンセットは55Mだったので、10は引くものでだいぶ変わるな・・・。

そして、ギルクエやりまくりで貢献度が一人だけ膨張中w

けど、茜ちんサブキャラ軍団の分全員足されると負けます(*´ω`*)
この画像のサブマスターが俺とDHと茜ちんだらけだというw

ギルドプラントは雑談会のときに絶賛収穫中
今のとこ出たパターンは炭鉱とボスエリア。

炭鉱エリアは採掘エリアと採鉱エリアの二つがあり、ドリルがないとほぼ採掘エリアばかりいそうな予感。

鉱石がほしいから、次は採鉱エリアいきたいけどもドリルがほしかったなぁ。
止まらないwwwって言ってるのは、茜ちんが回線切れで壁に向かってずっと走ってる状態になってるからデス

ボス討伐戦

秩序が吹き飛ばしばっかで一番うざい(;´Д`)
材料集め目的だと炭鉱の方がいいなって思った。
もうちょっとボスエリアは1時間ギリギリで素材が集まるような内容に作ってほしいなって思った。
ソロ撃破とかうまいんだろうけども、それギルドにしなくてもいいじゃないかって感じです

5次スキルスクロールうざいから発動したら、1発で9まで順調に進んでしまった。
その途中で黒月姫を引いたので、久々に会いに・・・

クエ品が一発ででないというなんというツンデレ!と言ってたら・・・
器が出たという( ´゚д゚`)

ラテのネタ次回はあるんだろうかわからないZE
黒月姫を自分の絵で描いてみないとな( ´∀`)
空気嫁言われてるけど、ドットのツンツンでも好きだぜ
ラテール | 08:46 | - | - | - | - |
すごく・・・大きいです・・・
 ギルドプラント育ちきったっぽいからこっそり覗いた

でかすぎだろう(;´Д`)

収穫は今週の雑談会のときに行いますので、素材が欲しい人は必ず集合時間に間に合うようにお願いします。
23:30からだけども、少し遅れるけど必ず来れるという場合は連絡をしてくれれば待ちますが、茜ちんの寝落ちという恐ろしいことが起こり得る時間帯なので出来る限り時間内に集合していただけるとかなり助かります。

連絡なしで今日いけたのにとかで文句を言うのはなしでよろしく( ´_ゝ`)
ギルドメールとか送りまくってるので、さすがにメンバー的に社会人だらけなんで、その発言はないだろうと思うけどもw

気づいたら広告非表示できないようになったなぁ。
無料の宿命なんだろうけども、記事の下に表示されるのは相変わらず邪魔なんだけども。
ラテール | 21:41 | - | - | - | - |
3次職情報きてた
日本は来春予定の3次情報

画像はシーパラより

本家のサイトURLです。
火狐だと正常に表示されないかもしれないです。

こちらをクリックして飛んでください

とりあえず新MAPと職紹介が載ってます。
韓国語わかりません(*´ω`*)

職のとこに左下と右上に新モーションと新スキルがうつってるので、使い回しではないことが確認できるw
移動モーションまた変わってるなぁ。

槍:打ち上げしてるけど、強攻撃っぽい。ジャンプ中にキャンセルなしでスキルが使える?
ブレ:通常連携と新たに増える連携があるようで、あんまり代わり映えがないような・・・
汁:どんきっきは凶器攻撃で笑ったw 片手剣はいたって王道w
拳:念願の流星キックw 硬直時間させる時間が長いスキルがあるっぽい。
トレハン:罠スキルらしきものが・・・本筋は固有だと思うw
銃:ガトリングこんなにも長かったっけ?核っぽいスキル、落ちてくるまで硬直なら使い勝手悪そうだ
魔:設置系時間差魔法。設置速度からしてCTなさそう?修正されるだろうけどw
音:、睡眠攻撃、電撃、ドラム召喚・・・攻撃手段増えてそう。
米:あんまり代わり映えしてない(;´Д`) SMGが支援機になっただけな感じ。

と、スキルの紹介を見てこんな感じだったけども、とりあえず固有がどうなっているのだろうか。


とりあえず12月中に実装っぽいので、ここからいろいろ調整がはいる形になるだろうと。
サブ職は3次職が落ち着いたら、実装する形で、日本は先にメイン上級職だけになるんじゃないかな?
サブ職は春以降の予定らしい。

PT経験値1MAP型とデスペナ0イベントはまたやらないのかなぁ。
できたら来年の春前あたりでお願いします( ´_ゝ`)

今日のメンテはパッチあったけど、アップデートはなさげ?
昨日息抜きにギルドクエやったら、10-2がでたという奇跡w

おまけ3次職のイメージイラストがかわいかったのでかき集めてみたw

大きすぎると強制的に400ピクセルになるっぽい(;´Д`)
まぁ普通に上のリンクで見れますw

さて、メンズYシャツ配信を楽しみにしながら、作業の続きがんばりますよ・・・(;´Д`)
ラテール | 15:27 | - | - | - | - |
定期的にという形で
 もうインした人は気づいたと思うけども、ギルドプラント植えてきました( ´∀`)

とりあえず、何もしないで育てる場合は2週間かかる模様。
促進剤を使えば1個につき1日短縮で、最大7個まで使用可能で、1週間まで短縮できるという形
肥料を最大まで入れてから、促進剤を入れるのは肥料を入れた分損するので要注意です(;´Д`)

育てきったら、採取をするとMOB化してバトルが開始するみたいで、このときにギルドダンジョンらしきエリアに入れるチケットをもらえるそうなんだけども、このときにその場にいないともらえないトラップがあるので、ここのとこをどうするかって感じになる。

とりあえず、2週間かかるということは、雑談会のときにみんなで討伐しに集まるという形でもいいような気がする。
第5土曜とかあるけども、間空いてもイライラする人はこのギルドにいるのか謎なんでそこのとこ意見があったら、また今週の雑談会もとい茜ちん癒されデーのときに言ってください( ´∀`)

そんな感じで連絡事項でした(*´ω`*)
育つまで何かしろというわけでもないので安心したw
これでノルマとかあったら、今ラテできないから死んでたわw
ラテール | 22:30 | - | - | - | - |
モンスターコロシアム
次回実装予定のモンスターコロシアムの動画を発見。
みくすぃでも同じこと言ったけど、この動画を見ておもしろそうと思ったら、まだラテを楽しめてるんじゃないかな?
ちなみに自分は、つまらなさそうの一言で終わります(;´Д`)
ギミックはなにもない中、ただ少し強いMOBとスキルをずっと回しながら戦うだけ。
知恵を使うとか弱点を狙うとかそんな要素一切なしのただ殴ってるだけの要素。
Pvの対戦相手がNPCという要素だったらおもしろいと思えたんだけどなぁ・・・これだとただの狩りと変わらない。

動画の最後に大きいボスが映るけど、状態異常に沈黙状態というスキル使用不可状態みたいなものがあるみたい。

多分、1,2週間楽しんだらすぐ廃れそうな場所だなぁと思った。
どうせ称号指輪は廃しか取れない仕様だろうから自慢アイテムにしか見えない。

PT4人という規模の小ささいい加減どうにかならないものかねぇ・・・。
ギルドがあっても、ギルドで行動するイベントって全然ないよなぁと。
10人ぐらいでダンジョンを探索するとかそんな宝探しみたいなんってラテはまったくこないね

なんかネガってるような文章になったけども、狩りに飽きてきてなんか昔より全然トキメキがなくなったって感じです(;´Д`)
実装するのがほとんど狩場狩場狩場で、強くなって何がしたいゲームなのか目的が微妙なんだよねぇ。
Pvはレベル依存はほとんどないし、ランキングぐらいだよな。
ラテール | 20:53 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.