まったりにっき

ブログ終了しますた。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
更新終了します
 長いことブログをやってきたけども、本日で更新終了します。
理由としては、更新したくなるほど昔より勢いがなくなって惰性で書き続けてたことと、コメント欄がマナーの悪い方(削除済)しかこないので、更新するモチベがなくなりました。

YGの終了が一番響いたみたいなんで、ちょうどブログ(ヤプログ時代)開始が8月辺りだった記憶なんで、まぁキリのいいとこでやめようかなって思ってたので踏ん切りがつきました。

今までありがとうございました。

ロイy(氷月火焔)
日常 | 09:27 | - | - | - | - |
また放置・・・
7月は店舗のリニュアール作業などであまり家にいる時間がなく、更新より別のことしまくってる状態で放置しまくってましたすいませぬ。
ツイッターに流れてしまう気持ちがわかりますねぇ・・・

 PSO2の正式が始まって1ヶ月が過ぎました。
とりあえず、ハンターはカンスト完了し、レンジャーは30手前ってとこです。フォースは全く手がついてませんw

Lv開放と新職は秋予定なのでそこまで急いでやる必要もないので、ハンターカンストしたあとはまったり進行ですね。

水着実装で紳士度がアップだぜって感じで水着が普段着状態になってます。

筋肉設定は標準でもいい体つきしてますw
リリーパのときに見たことないNPCに遭遇したけども、ストーリー的にはこれからなんだろうか。

衣装がよかったりする

神羅Fでは、フロンティアポイント祭りがまた開催していた。
前回鎧羅祭りのときは記事にしていなかったが、まったく運がなかったので途中で終わって、更にCPも手に入れてすぐに突破素材にしてましたので全然限定レイドボスも全然参加していない形でした。

で、今回はZXF関連で祭りが始まり、途中で委員長がいるじゃないですかヤダーと言いつつ・・・

げっとしました。

で、本日のメンテ前にポイントがここまでたどり着いた・・・

もう最後までやるしかないじゃないかー!
と青Cを全力消費をしたけども届かず・・・
仕方がないので、最終奥義煉獄を使い

マヒロたんマジ天使と言いながら

一学期の思い出をゲット。
無属性対策にはもってこいですね。

煉獄の結果はうーむって感じでした

最初の時点3700FPあったのでゴールだったんだけども、結構CPがでるという。
Hが見えるけども突破素材だおめぇは!

青C引きまくってるとき、今回やけに1章Hがよくでた。
今までこなかったアレックスが全種そろったり、金サイガが対策カードが出回った瞬間きたりイジメですかw
一番うれしかったのが

四魔王レイドボス参加できるカード(嫁)がやっときた・・・。
長かったなぁ


大戦は特殊ルールの制限がついたエクストラが実装。
課金大戦で儲けてた運営がやっと重い腰を上げたって感じですね。(カムバックやるぐらいですしね)
章限定やSN大戦とか結構要望だしてる人は極実装あたりから多かったと思う。
おかげで通常大戦がまた突破なしルーキー大戦と同じ感じになってましたけどw
先週はひとつもでなかったんですけども、アスタ様とクオンさんの突破が使えるSN大戦は本日出る予定です。まだ育てきってないのでやさしくしてくださいw

リアルカードではアスモ様がダブる

まぁダブってもうれしいので問題ない!
レヴィアたんは中々こないなー。
PR今回全く当たらない。チョコはまだ消化中w

フィギュアはリタっちとルカが到着

ルカさん結構でかいです。
飾るところがまたやばくなってきたので、整理もしないとなぁ

そしてRewriteHfも到着

本編は終わったけども、後編のミニゲームは後半戦に入ったとこですね。

最近時間経つの早い気がしてたまらん
日常 | 11:01 | - | - | - | - |
正式始まってもあふれる人
 PSO2正式が始まったけども、鯖の状況がOβとまた同じ状況になってますね。
今日の臨時メンテで改善に走っているみたいだけども、ブロックごとに行動推奨みたいな鯖指定を作ったのはいいけども、そこに集中して入られなくなるという現象とピーク時間は全部のブロックが埋まって、課金のみのプレミアムブロックですらログインできないというところまで行ってた。
課金も始まったし、採算とれたのなら鯖の増強を願いたいものですね。

ガチャ要素のスクラッチは衣装系よりもアクセやエモーション系の相場が高い感じがしますね。
とりあえず、男性物は相変わらず安いのでタキシードを購入。
メガネかけて執事風と調子に乗って放置してたらなんかよく横に座られる状態・・・

GJ送ろうかと思ったがネタが思いつかなかったw

他のPCのキャラメイク見てるとかわいいのがいたりと狩りをしてなくてもシップ内歩いてるだけでも楽しいですね。
結構歩いてること多いですw

DHの好みな感じなキャラはわかりやすかったw
てか、こんな感じで作るものかと思ってたんだが。

まぁかわいいキャラ中心とは限らずネタに走ってる人も多くておもしろい

月額だった場合こういうネタに走る人はいたのだろうかとちょっと思う。
ピンクタキシード着てる人はリーゼント率高いのだがw

秋までアップデートの予定が決まってるみたいだけども、基本まったり運行って感じですね。
ブロック固定はしばらく考え中なので、アークスサーチから自分の名前検索するとすぐ見つかると思います。

神羅万象チョコの魔王2弾のラインナップが密林できてたので貼り

容量上縮小されて見づらいですが、一番下の幻魔王アスモ・デウスが今回の狙いです。

青肌系きちゃったよ・・・ゲームでアスタ様喜んだあとにまたくるとはな・・・
とりあえず1箱はまた常連の店で買うとして、コンビニ特典がまたやるみたいなんだけども今回のラインナップは1弾のゲームデータのアナザーカラーがリアルカードになったという感じですね。

今回は2枚セットというわけでもないので、前回ややこしいことが起こってたとこには嬉しい話ですね。
で、まぁサークルK‥サンクスなんだが・・・

ベルフェ姉様がくるとかね。
またサークルK・サンクスを巡らないといけないか・・・
あと2店はあればいいねって感じでw
てか、ローソンが増えたんだけども、どうもZXF以降取り扱ってるコンビニうちの周りなくなったからキツイんだよなー。

ロリ紳士的にはアルカナたんなんだろうけども

がんばれよ

前回の5000名全く当たらないZE
日常 | 14:22 | - | - | - | - |
知ってるメンツ的に回収完了かな?
 なんとかキャラ作成もでき、チームの作成も無事完了してYG鱧メンバーで集まることがでけた。

規模的に結局10人ほどですね。
しかもいつものメンバー的な感じになっているという自分側w

久々に集まってる感じがしていい感じです。

しかし男キャラは自分とVIP先生だけだけども問題ない!

ただだべってるだけはなく、ストーリーやクエストの進行もしているのですが、ピーク時間のラグがまだ酷いという。
MOBの出現がラグで出現しなかったり、瞬間移動したりとグダグダです。
そんな中イベントが起こらないので、がんばって撮影してた。

黒だな

マトイちゃんかわいいのでまた撮影しまくってた。

衣装がエロイです

そして本日茜ちんともやっと合流。

速攻寝落ちしてました。
相変わらずだなぁw

現在ハンターLv17ってところだけども、まぁOβは30までだし、正式後は40まで開放されるけども、次の開放はわからないしまったり進行でいいかなと
てか、ラグがひどい時間はまともにプレイすらできない。
木曜に1日またいでメンテするみたいなので、これで正式に向けての完全な状態にしてほしいところだけどもどうなるやら。
日常 | 01:29 | - | - | - | - |
無事開放
 なんとか臨時メンテで制限開放してくれたおかげでシップ3で作成ができた。

あとはLv10まで上げてチーム作るだけだなー。
あ、チーム名考えてなかった。
日常 | 02:06 | - | - | - | - |
開放ゴールデン・ドーン待機
 PSO2、シップ3がキャラ作成できるようになるまでプレイできない状態です。
多分もう進めてる人は進んでると思うけども、そこでやらないというわけではないので、先に楽しんでてね。
初日ログインオンラインは宣伝しまくってたし覚悟の上だったけども、まさか新規作成が規制されるとは思わなかったぜ。
自分以外にもスタート遅れた人は閉められてできないみたいだし早くなんとかしてほしいところだけども、Oβだし土日で負荷テストやるつもりだろうし月曜以降でないと多分開放されないんじゃないかなーと思う


その間はアスタ様ハァハァ言いながら神羅プレイしてますのでw
というよりも、待ちに待った2章2弾が実装してヒャッホイという状態ですw
青C使いまくって無事ゲットw

早速突破して育てます。


必死に必殺のときSSを撮っていた時の図w
どんだけ好きなんだ
とりあえずお気に入り用にもう1枚ほしいけども、なんか物欲センサーが働いてSが中々こない・・・
2章2弾だけかと思ったら、当時そのときにでたこの本の特典も実装してたのね

ZXF3弾のときはカードファイルがきてたので、六道拳カイの別Verきそうだね。

ZXFのカードファイル今になってほしいけども、F効果でなんか相場上げてきてるなー
抽選じゃなかった分他の章よりかは安い方だと思うけどw

ウエハーマンが問題発言してたので吹いた

ゴールデン・ドーン(全裸)
キャラリストに竜魔王のイラストきてたけども、そんなことはどうでもいいぐらいすごいネタがきてたw

PSPに聖剣LOMをダウンロード久々にプレイ中。
過去にやりまくったけども、なんかBGM含んでまたやりたくなったというw
アルティマニアは持ってたけども、貸したままなんだよなぁ
カーミラたんの条件だけ覚えてるから大丈夫だがw
日常 | 10:05 | - | - | - | - |
鯖一定数超過で・・・
 シップ3で活動予定だったけども、帰宅と同時にインしてみたけども、新規作成間に合わずでした。

落ち着いたら作成の解除があるみたいだけども、シップの上の方は解除される可能性が低いそうです・・・。
もうみんなシップ3でキャラ作成は終わってるのかどうかってところですねー。
他のメンバーとも打ち合わせしておこうって感じで、連絡つかない人はコメントに書き込んでもらえるとありがたいです。

既にシップ3で作ってる人多いみたいなので、とりあえず作れるようになるまで待機してます。チームのマスターやる予定だったけども遅れそうだなぁ。
いつになるやら
日常 | 19:56 | - | - | - | - |
軽い
 15,16日のPOβにインしてみたところ、Cβのときよりもめっさ軽くなってた。
ゲームとして快適に遊べる部分がちゃんとできていたので、Oβから正式まで安定して楽しめそうです。

cβと比べてイベントのシーンの光源がちょっと高くなったような気がするけども気のせいかな?

ただ、イベントのときの視線が怖いのは直ってなかった記憶w

砂漠エリアに突撃してみたところ設定はLv5だったので腕さえあればレベルが低くてもクリアできる感じでした。

ただ、MOBの連続攻撃でダメージくらうのはきつかったw
元々Lvが高いはずのエリアなんでMOBのAIはやばめでしたw

採掘ミッションのとき、MOBが採鉱機の周りに沸くけども、すてきなヤツが出現したというw

逃げながら採掘状態だったw

砂漠が終わればあとはまったりしてるだけだった。
膝枕できるんじゃね?と挑戦した図


メカ茜ちん



とまぁこんな感じでOβと正式が楽しみでごわす。
キャラの方はもうちょっと弄ろうかな
日常 | 22:47 | - | - | - | - |
プラモ休暇
 6月に入って売上などが一度下がる時期なので、結構休みが増えたので積んでるゾイドのプラモを消化してた。

プラモ慣れていない人にとっては、開けたら戻すぐらいのパーツの量でした。
ライガーゼロ素体とイェーガーユニットのパーツが別々になっていたので、まだそこまで酷くなかったので助かったというw

素体まではすんなり作成完了

この調子ならイェーガーユニットも余裕だなって思ってたんだけども・・・

問題はユニットの方だったというw
細々してたり、パーツが合わなかったりと集中が切れて発狂しかけてたというw
なんとか日付が変わる前に完成でけた

素組でもうお腹いっぱいですw

イオンブースターの展開もかっこいいですw

この撮影をしたとき、しっぽがはずれてたのに気づいてませんでしたw

まぁイェーガーといったら、この組み合わせですね。

どっちも好きな機体ですw
昔ゲーセンで使用しまくってたのが懐かしいw
次はシャドーフォックスがでるみたいなので、また手を出しそうな自分がいるというw
リノンスペシャル買ってチームブリッツを作るのもいいかもしれないという気になってきたゾ

組み立て始める頃にユニコーン5巻が到着

戦闘描写はそれほどなかったけども、主要人物の会話がものすごくよかった。
覚醒のとこは何回も見てしまってるというw
そして、相変わらずいいところで終わってしまったって感じですね。
6巻は秋かなと思ってたら、来年の春みたいですね。
1年生殺し状態で待たないといけないんだなー。
全6巻の予定が7巻に変わったみたいなので最後まで見ていきたいですね。

アルティメットまどかの予約が始まって値段もすてきな値段ですね。
スカートのひらひらでこれを思い出したので久々に撮影w

取り出したときに、左のスネにかじられたみたいな後があってちょっとショックだった。
田舎なんで棚の中に虫が入ってたのだろうか・・・
撮影する角度では目立たないので大丈夫かなー。

掃除してるときに、アルをやっと開封

予想以上にでかかった。
やっぱ兄弟一緒に並べると絵になりますねー。
ギャグ顔もまた撮影しないとな。

そして余ったベンチは大変なことになってた

相変わらず紳士が仕事しすぎて困るw
日常 | 23:54 | - | - | - | - |
料金ぷらーん
 PSO2プレオーブンβの日程がやっときましたね。
15,16日の19:00〜24:00の2日間ですねぇ。
金曜は都合が合うかわからないけども、土曜は少しでもいけそうかな。

課金の料金プランが発表されたけども、基本は無料でできるけども月額課金すると機能を開放しますよって感じですね。
プレミアム30日で1300円ってとこで、それなら月額でもよかった気がするけども。
コス類はスクラッチみたいだけども、全部スクラッチにしてくるのか謎なとこ。
キャラ追加は500円みたいですね。

一応、現状のプランはこちらに書いてますね。

マイルームはcβのときに楽しかったので楽しみですw
プレオープンは引き継ぎないみたいだし、最終日に作ったキャラでやってみようかな。

こっちのキャラですねw

神羅万象Fではレイドボスが実装。


物語に沿ったボスが現れて、そのボスに対抗するカードを所持しておかなければならないという感じですね。

カードのLvと関係があるのか謎だけども、エナジー消費するため闘技場周ってる方が青Cが入るので、討伐に参加するのが辛い。
どうせなら、レイドボス用の行動ゲージがほしいところ。
てか、名声の存在が謎。

エナジーのままにするのなら、参加した際の報酬をもう少し底上げしてくれって感じですね。闘技場周れる人はメダル目当てでなければ闘技場周ってる方が得ですし。
あとは、参加人数の上限が今の段階ではLv11〜は10人までなのでレベルが高いのが現れるとアークは3時間あるので余裕だけども、マーモンは1時間しかないので難しい。

そして、ギルドの人数が多いと討伐が早くて楽だけども、こういうことになるとどうしようもないw

ドヤ顔で埋まりますw

一応レイドボスメダルは経験値付でカードがもらえるので、同勢力経験値合成でベルフェ姉様ウマーです。

しかし突破ポイントが追いつかないw
そろそろ2章2弾が実装するので、アスタ様を全裸待機しないといけない・・・
てか青Cが突破素材で消費しまくってるから貯められないゾ
日常 | 10:26 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.